ショウリのデラマトメ

商品の紹介!世の中の不思議に思った事!映画の感想!僕の日記!がメインです!

2019-01-01から1年間の記事一覧

「ピッタリ入金」を違う言い方にしてみた敬語丁寧語類義語を探してみた話

こんばんは 今回はピッタリという言葉を違う言い方で表現してみました。 ピッタリとは 〇意味は「ぴたり」と同じ。 〇意味は『すきまなく物を合わせたり、きちんと戸・蓋などを閉めたりするさまを表わす語』 です。 〇例 糊でぴたりと貼る、息がぴたりとあう…

昔、カラオケでブレス(息継ぎ)が激しい女性と会った話

カラオケであった衝撃的な体験話です。 これは結婚する前の私が20代前半だったの話 合コンで出会った女性が後日メールがあり、暇なので遊ぼうと誘われたので遊ぶ事になった。 しかし! 正直顔も完全に顔も忘れてる相手で、待ち合わせ場所で車を停車して「つ…

ファミマの店長がだんだん接客が悪くなっていった話

職場と家との間にファミマがオープンしたのは3年前くらいの話です。 オープン当初最初はやる気満々な店長 オープンした時に会社帰りに寄った、さすがにコンビニオープンだからお客さんが沢山入りにぎわってました。 店長らしき人も気合が入って目が輝いてい…

好きな漫画「女郎」の感想レビュー

今週のお題「好きな漫画」 好きな漫画は沢山あります! その中でも他の人と被らないヤツとすると「女郎」です(笑) 全巻持ってましたが引っ越しのタイミングで売ってしまいました 漫喫にあるといいけど・・・もしくは Amazon見に行く↓ 女郎 1巻 「女郎」メ…

焼きそばUFO食べた後口が臭くなる!においがする!対策とは?

「焼きそばUFO大好きです!」 って方多いのでは? 僕はメッチャ好きです。 あのソースの匂いが最高!メチャ美味しい!だけどお弁当で会社に持っていくとちょっと困る事があるんです! それは食べた後に焼きそばUFOの独特なニオイが口から消えない、ず…

バチェラー3【次回第9話】岩間さんがローズを受け取ってくれないから友永さん泣いちゃう

ローズ 先日Twitterのタイムライン観てたら これが流れた 友永さんの大号泣の訳とは?なにがあった? 『バチェラー・ジャパン』シーズン3 第10話(本編最終話)のスタジオトークパートにナインティナインの特別出演が決定✨最後のローズを受け取ることができるのは…

中年!会社員のパパが運動不足にならないようにするためには?

#今週のお題「運動不足」 最後に運動したのが、先週の日曜日・・・公園でウォーキング。 平日仕事終わったあとは子守があるし、筋トレくらいしかできない、これは運動とはいわないか・・・ 会社員のパパの平日に運動できる? 毎日汗をかく運動を30分やると…

20日締めの請求書消費税8%から10%が混在

もうすぐ2019年10月ですね。 消費税増税、軽減税率制度は2019年10月1日から実施となります。 請求書を作成されている方は、この時期慎重になっているのではないでしょうか? 月末締めの取引先なら問題ないのですが、20締めの取引先や10締め5日締めの取引先の…

市外局番言わない人いませんか?

市外局番って知ってますか? 固定電話の最初に始まる番号 東京でしたら03-???-???? 名古屋でしたら052-???-???? 大阪でしたら06-???-???? 今や携帯電話が支流になってきて、固定電話がないという家庭も増えてきたのでは? 生まれた時か…

郵便番号を書かない、記載しない会社

今回は郵便番号の話 仕事で初めて会う業者と名刺交換をした 後日名刺交換した先にカタログを送る事になった 住所書くぞ! あれ! 郵便番号書いてない!? 裏も見たけど書いてない。 カタログ送って下さいのFAXを見た! あれ!こっちも書いてない! 記入す…

おすすめゾンビ映画2019

よーよーさんによるイラストACからのイラスト 基本ホラー・サスペンス映画は好きで中でもゾンビ映画はかなり大好きで色々観ました正直コレとコレ似ているなぁ~とか観たけど印象にないな~とかあります、基本ゾンビの出てくる映画ですが細かく言うとそれゾン…

ビジネスホテルにトラックで泊まる予約の仕方

今回はトラックでホテルに泊まる際に準備しておくと便利な事を紹介します。 仕事の出張で遠方にトラックで物を運び現場で荷物を降ろして 会社に戻ろうとしても、とても遠方なので定時には帰れません 多少残業して帰れる距離ならいいのですが、今や「働き方改…

ピーチラック乙字湯口コミ評価、キレ痔やイボ痔におすすめ!

痔で悩んでいる方はかなり多いと思われます。 日本人の成人の3分の1は痔と言われてます。 自分から「私痔です!」とはさすがに言いずらいのがあります。 お尻のなやみは恥ずかしいのでなるべく内緒にしておきたい。 そんな時に見つけたのがピーチラック乙字…

私の好きなアイスは・・・

暑い夏です!おやつはアイスで決まり! 今週のお題「わたしのイチ押しアイス」 という事で今回私の好きなアイス紹介します。 ①ハーゲンダッツ ストロベリーが好きです果肉が大きくて最高です。 その他も大好きです。お小遣いに余裕があれば是非お試しあれ。 …

【機関車(きかんしゃ)トーマス】レニアスとスカーロイの見分け方

子供に人気な「きかんしゃトーマス」 その中の登場する機関車でレニアスとスカーロイってのがいる これが素人が観ると似ていて区別がつかない。 今回はこの2体を簡単に見分けるコツを教えましょう! きかんしゃトーマス「ブルーマウンテンの謎」に出てくる …

【ポコダン】5周年記念超ゴットラッシュ1をやってみた

こんにちはショウリです。 虹結晶が50貯まりましたので 現在開催されている5周年超ゴットラッシュ1(7/1 11:59まで)をひいてみました。 火の新キャラ、オリジン狙いで引いてみた。 上のキャラですね、指定してポコロンチェンジできるキャラです。 攻略上と…

2019年6月26日(水)はこの夏一番の最強開運日です

こんにちはショウリです。 さて本日6月26日(水)は 天赦日と一粒万倍日と神吉日が重なった この夏一番の最強開運日!! 私は大安が最強と思ってましたが色々あるみたいですね。 今回はこの天赦日と、一粒何倍日についてまとめてます。 因みに私は本日朝一出…

痔になった時おすすめアイテム

どーもショウリです。 痔も手術後順調に治ってきてます。 さて今回痔になって自分で買ったアイテムを紹介いたします。 お尻洗い用 おしりウォッシュソフト 携帯用 手術後、大便の後は必ずシャワートイレでウォシュレットかビデで水圧(弱)できれいに清潔に…

私の痔の話⑤痔の手術後4週間目

こんにちはショウリです。 痔の手術が終わり4週間が経ちました。 前回の続きで1週間を振り返ります。 2019.5.10に手術完了 結紮療法(けっさつりょうほう) 内痔核(いぼ痔)のイボの根元を糸でグルグル縛り、イボを壊死(えし)させ1~2週間かけて痔核を脱…

ツイッターPCでDM改行する方法エンターで送信してしまう対処法

PC(パソコン)でTwitterのDM(ダイレクトメッセージ)を入力して改行しようとEnter(エンター)押したら改行されずに送信してしまった・・・なんて事ありませんか? 文章途中で送信してしまうのはイヤですよね・・・ そんなミスをしない為に試してみて…

キン肉マン超人の図鑑(学研の図鑑)が欲しい!

こんにちは40代のショウリです。 40代男性のみなさんに質問します。 「好きな漫画はなんですか?」 と聞かれると・・・ 大半の方は週刊少年ジャンプで連載されていた漫画を想像すると思います。 大ヒットしている漫画が多く、アニメ化されテレビでも放映され…

私の痔の話⑤痔の手術後3週間目

こんにちはショウリです。 痔の手術が終わり3週間が経ちました。 前回の続きで1週間を振り返ります。 2019.5.10に手術完了 結紮療法(けっさつりょうほう) 内痔核(いぼ痔)のイボの根元を糸でグルグル縛り、イボを壊死(えし)させ1~2週間かけて痔核を脱…

不妊治療と漢方で赤ちゃんを授かった話

私は結婚して5年間子供ができませんでした。 同じ時期に結婚した2人の同僚はすぐ子供ができ、子供の話になると焦る気持ちが高ぶり辛かったです。 若い頃は避妊用具をつけなければ、すぐできるものと思ってましたが、安直な考えでした。 やれる事はだいたい試…

【ポコダン】タワポコ・プロミネンス編30階クリア 【ポコロンダンジョンズ】

ポコダンのタワーオブポコロン【プロミネンス編】30階クリアした話 こんにちはショウリです。 本日ついにタワポコ・プロミネンス編30階クリアできました、初です。 いつも30階(ラストステージ)クリアできずに終わってました。 今回はガチャでキーマンを手…

私の痔の話④痔の手術後2週間目

こんにちはショウリです。 痔の手術が終わり2週間が経ちました。 前回の続きで1週間を振り返ります。 2019.5.10に手術完了 結紮療法(けっさつりょうほう) 内痔核(いぼ痔)のイボの根元を糸でグルグル縛り、イボを壊死(えし)させ1~2週間かけて痔核を脱…

喜ばれる結婚祝いのプレゼントおすすめ20選 2019年

結婚祝いとは・・・ 結婚する2人を祝福し、おめでとうの気持ち込めて贈るプレゼント 結婚式で渡すご祝儀も「結婚祝い」です。 ご祝儀を渡す場合は基本プレゼントを特別用意する必要はございません。 「結婚式に出席出来なかったけどお祝いしたい!」 「親友…

私の痔の話③痔の手術後1週間

こんにちはショウリです。 痔の手術が終わり1週間が経ちました。 怒涛の1週間を振り返ります。 2019年5月10日手術の日・・・ 手術後帰宅後麻酔がまだきいて眠くソファーの上で寝てしまう。 夕食は消化の良いうどんでした。 うどんだけど、よく噛んで食べまし…

私の痔の話②痔の手術した時の話

こんにちはショウリです。 前回の続きの痔の話をします。 いよいよGWも終わり5月10日がやってきました。 手術の日です。 結紮療法(けっさつりょうほう)です。 簡単にいうと内痔核(いぼ痔)のイボの根元を糸でグルグル縛り徐々に締めて、イボを壊死(え…

【父の日プレゼント&ギフト】おすすめ人気商品2019

父の日のプレゼントもうお決まりですか? 子供や奥さんから父の日にサプライズでプレゼント貰ったら嬉しいですよね。 「お父さんが喜ぶプレゼントってなんだろう?何を選べばいいかわからない!」 おすすめ品を並べておきましたので、参考になればいいかと思…

私の痔の話①ジオン注射して3年後再発

こんにちはショウリです。 今回は私の痔の話をします。 5年前に内痔核をわずらい、「ジオン注射」で治療しました。 「ジオン注射」とはいぼ痔を切らずに、いぼに注射をしていぼを小さく固めるという活気的な治療法で日帰りで治療できる為、忙しいサラリーマ…