ショウリのデラマトメ

商品の紹介!世の中の不思議に思った事!映画の感想!僕の日記!がメインです!

魔界学園【最強キャラクターランキングTOP10】転校生は何位か当ててみよう!

魔界学園 最強キャラクターランキングトップ10

魔界学園」は原作:菊池秀行、作画:細間信一による漫画で週刊少年チャンピオンで連載されていた学園ホラー。

コミックスでは全21巻、最終巻は1993年8月発行とちょいと古い漫画です。

30代、40代で週刊少年チャンピオンをよく読んでいた人なら知っているかと思います。

私はこの漫画がとにかく大好きでコミック全巻持ってます。

今(2021年)読み返してもメチャメチャ面白く、最初から最後までまた読んじゃいました。

今回は魔界学園に登場するキャラクターの中で最強キャラを決めよう!ということでランキングにしました。

そんなの直接戦ったことないからわからないじゃん!という声が上がりそうですが、まさにその通り!

半分は私の想像で決めました!どうかお付き合いよろしくお願い致します。

それでは「魔界学園最強キャラクターランキングTOP10」を発表します。

懐かしみながらご覧ください。

魔界学園コミック全巻

 

10位:夜光忍(やこう しのぶ)

帝高護衛団「烈鬼(れっき)」の番外番3人の1人、夜光忍が10位です。

夜光忍

出典:魔界学園少年チャンピオン・コミックス17巻より

夜光忍

出典:魔界学園少年チャンピオン・コミックス21巻より

 

 

夜光は1巻からずっと出てました、最終回直前に実は番外番の3人目ということがわかります。

盲目でサングラスをしているが、「夢を見る」ことができる。

夜光の夢に中に入れば、すべてが無かったことになる。

何度やられても夢の中に入れば夢として終わる、続ければ同じことが繰り返され永遠に夢から出られなくなるという、そこが強い。

物語終盤イザナミイザナギの攻撃で全員やられるが、夜光の夢で助かるシーンがありました。

神にすら夢を見させる、バケモノです。

しかし、自分から攻撃して相手を仕留めるという能力は0なので10位です。

 

9位:探偵X(たんてい エックス)

大阪編で外道団のミス・ヴァージンが大阪に忍び込んだ転校生と響を探すために探偵に依頼。

そこの「探偵X」が超強いです。

別名「触れずのX」触れずにパンチや蹴りが当たります、転校生と一戦交えますが、転校生の蹴りをくらって倒れるが、すぐ立ち上がり続きをしようと言います。

物語終盤、ミス・セイントを抱きながら放射能防御壁を体当たり1発でぶち抜くというバケ者級のパワーも見せつけました。

転校生以外と戦った実績がないため9位となりましたが、実際はもっと強いかもしれません。

探偵X(たんてい エックス)

 出典:魔界学園少年チャンピオン・コミックス17巻より

 

 

8位:本田隆治(ほんだ りゅうじ)

帝高護衛団「烈鬼(れっき)」の番外番3人の1人。

響の次に活躍したキャラだと思います。

ボクシング編でバイクでミスヴァージンを追い詰めるシーンは印象的でした。

ピンチな時にタイミングよく登場するシーンが多い。

物語後半で針金で攻撃していたことがわかります。

本田隆治(ほんだ りゅうじ)

 出典:魔界学園少年チャンピオン・コミックス11巻より

 

 

7位:黙示兵磨(もくじ ひょうま)

外道団三騎士の1人、黙示流居合を使う。

「西」の総番「鬼面」の側近、「西」のNO.2みたいな存在である。

響と同じく居合を使い、対決で相打ちになったことから響と戦闘力はほぼ互角。

氷河めぐみを抱えた状態で逃げるもう1人の転校生を相手に、氷河めぐみをかわして斬ったのは評価UP。

黙示兵磨(もくじ ひょうま)

出典:魔界学園少年チャンピオン・コミックス18巻より

 

6位:響(ひびき)


帝高護衛団「烈鬼(れっき)」の副番「響」です。

東のすべての高校に名が知れ渡っている「冬の響」と恐れられている。

林崎夢想流抜刀術(居合い)を使い、一瞬で相手を斬ってしまう。

何度も転校生と勝負を挑むもいつも邪魔が入りまともに戦っていません。

同じように居合を使う黙示兵磨(もくじ ひょうま)との対決でお互い倒れたことからほぼ互角の強さと思われるが実績の多さで黙示兵磨を抜いてランクイン。

 

響(ひびき)

出典:魔界学園少年チャンピオン・コミックス10巻より

 

 

5位:鉄人黒金(てつとくろがね)

帝高護衛団「烈鬼(れっき)」の総番鉄人黒金が第5位です。

「東」で伝説の技をもつ男として恐れられている、大きな光と共に相手が消滅する技をもつ。

しかし実際戦ったシーンは少なく詳細は不明。

学連を抜けたあと、鳥羽獄魔に攻められやられたことから、鳥羽獄魔よりは戦闘力は低めと予想される。

鉄人黒金(てつとくろがね)

 出典:魔界学園少年チャンピオン・コミックス20巻より

 

 

4位:鳥羽獄魔(とば ごくま)


東日本学生連合総代の鳥羽獄魔が第4位です。

振れたものを「ねじる」スキルがあり、ぞうきんを絞るかのようにねじることができる。

普段閉じている大きな眼を見開けば触れずとも見るだけでねじることができます。

「西」に攻める際、外道団三騎士の1人三面のオズマと相打ちになり倒れますが、特殊な血液の持ち主で復活します。

転校生も獄魔のねじる技に大苦戦します。

鳥羽獄魔(とば ごくま)

 出典:魔界学園少年チャンピオン・コミックス21巻より

 

 

3位:イザナミイザナギ

 

3位はこの世界を作った神「イザナミイザナギ」です、もう一人の転校生によって蘇る。

その目的は世界を無に帰す。

新しい世界を作る為にまずは今の世界をキレイサッパリ無くしたいそうです。

陸を大津波で流し、その後海の水を天に吸い上げ、すべての生命を天に吸い上げます。

計り知れない力で世界をあっという間に滅ぼします。

しかし転校生がかけつけ「当麻(たいま)」から譲り受けた槍が胸に刺さり再び封印状態になります。

「神」も転校生には勝てない、すごい世界です。

イザナミイザナギ

 出典:魔界学園少年チャンピオン・コミックス21巻より

 

2位:もう一人の転校生


2位は「もう一人の転校生」ラスボスということで強いです。

「西」の総番「鬼面」にすり替わり、世界を支配しようとしていた。

主人公の転校生と同様「気」を使います。

鬼面とすり替わったことがバレると、皆に追われる立場になり氷河めぐみをさらって逃げます。

鳥羽獄魔のねじるスキルも短期間で盗んで使えるようになってたのでそうとう強い。

イザナミイザナギに刺さっていた槍をねじって抜き復活させました。

復活させたという事は勝算があってのことなのでイザナミイザナギの封印状態に戻す方法は知っているかと思います。

最期、転校生の「気砲連砕」という初お披露目の必殺技により倒れます。

もう一人の転校生

 出典:魔界学園少年チャンピオン・コミックス20巻より

 

 

1位:転校生 檀隼人(だん はやと)


転校生が1位です、鳥羽獄魔を倒し、神であるイザナミイザナギを倒し、もう一人の転校生も倒したからです。

そんな転校生も実は1度やられています。

14巻「武神」の「通師(とおし)」が操眼師の眼「奈落眼」を使い、転校生が床が抜け落ちる幻覚を見た瞬間にズバズバっとダーツの矢が無数に刺さり倒れます。

まあこれは操眼師の眼「奈落眼」で無防備になったのと、武神の「幻射(げんしゃ)」との連戦だったので「通師」1人の実力とは言い難い。

転校生 檀隼人(だん はやと)

出典:魔界学園少年チャンピオン・コミックス1巻より 

 

 

 

まとめ


魔界学園「最強キャラクターランキングTOP10」いかがだったでしょうか。

大体予想通りのランキングになったかと思います。

もしもの世界・・・

黙示兵磨と鳥羽獄魔と戦ったらとかどうなるのか?

探偵Xと本田隆治が戦ったらどうなるのか?

勝手に想像すると興奮しますよね。

いつの日か続編「魔界学園2」が連載されるのを心の底から期待してます。

 

shourikun.hatenablog.com