ショウリのデラマトメ

商品の紹介!世の中の不思議に思った事!映画の感想!僕の日記!がメインです!

2つ目のブログを立ち上げた際に筆者の名前変えるべきか?

ブログを複数やってる人は多いかと思います。

例えば当ブログ『ショウリのデラマトメ』筆者(管理人)ショウリ私です。

2つ目のブログ『ショウリブログ』筆者(管理人)ショウリです。

同じにしてます。同じような雑記ブログです。

3つ目は特化ブログで1つのジャンルだけのブログを始めようとした時同じ名前の方がいいのかな?それともあえて別けて作った方がいいのかな?

どうしたらいいのか今回考えてみた。

 

2つ目のブログ筆者の名前変える?変えない?

1つ目が本名でやってるなら2つ目も本名の方がいいかと思います。

自分を売り込むという意味でも、本名が一番良い、なので2つ目のブログも本名がおすすめ。(本名でやってない人が言っても薄いね~)

そんなこと言ったらハンドルネームでも同じか(笑)

 

ジャンルによって変えたい

野球のブログやっていて、2つ目サッカーのブログ立ち上げたい、同じ名前だとなんか専門性に欠けると思わるんじゃないかと思い変えたくなる。

 

2つ目のブログは違う人と思われたい

1つ目のブログで培ったノウハウで2つ目は気分を切り替えて別人になりきってやりたいと思います。

 

まとめ

2つ目のブログ筆者の名前を変えた方がよいか?

答えは自分がイメチェンしたいなら変える。イメチェンしないならそのままでOK!