ショウリのデラマトメ

商品の紹介!世の中の不思議に思った事!映画の感想!僕の日記!がメインです!

クレジットカード解約に電話が繋がらなかった話

クレジットカードAを作った。

元々使用していたクレジットカードBの支払い方法の切り替えも済み

クレジットカードBを解約しようとした。

ネットでそのBの解約方法を見たら、カードの裏に記載の電話してくださいとのことでした。

いざ電話してみると・・・

f:id:shourikun:20200531153117j:plain

コールセンター

 

コールセンター電話に出てくれない!

カードの裏の電話番号にかけたら、ツーツーとなった大阪だめなら東京だ!

とトライするもツーツーと会話中みたいな音がしてる。

もう一度時間を空けてやったらガイダンスが流れ指示通りプッシュボタンを押すと、「係員におつなぎします、しばらくお待ちください」と流れる、そこから待てど暮らせど電話に出てくれない。

それが2週間続いた・・・朝1回10分、昼1回10分、夕方1回10分を繰り返したが、出てくれない・・・

これがまた平日の9時~17時の間しか受け付けしておらず、会社員の私は仕事の休憩や、合間でコソコソ電話をかけなくてはいけない、何回か上司や仕事の電話で呼び出しだされコールセンターの電話を途中であきらめました。

 

次第に俺は・・・ストーカーか!って気分になってきた・・・

カードのホームページみてもメールで問い合わせが見当たらない

 

「これ入会したら解約できないシステムにしてる?」

解約できないように電話にでないの?

 

よーし!なら天下とった徳川家康

「鳴かぬなら鳴くまでまとうホトトギス」じゃないけど

「出ないなら出るまでまとうコールセンター」

意地になってきた。

 

そしてやっと繋がりました、コールをスピーカーにして他の作業してたら

待ち受けの音楽が止まり

女性が「もしもしお待たせ致しました~」と出た!!

奇跡の瞬間!!「あ!!出た!!」

急いで電話に出た

嬉しかった~テンション上がって

「やっとつながりました!!」

というと女性は

「もうしわけございません、お客様からの電話の着信履歴で何度も電話もらっていたのは知っていましたが、混みあってましてなかなか電話に出る事ができませんでした」

あの何回も電話してたのが、記録されていたのか・・・

ちょっと恥ずかしかった・・・

そして、無事クレジットカードも解約できて、指示通りハサミで粉々に切ってゴミに入れて終了しました。

 

2週間の長い戦いは終わった・・・

 

電話に出たコールセンターのお姉さんの声が

まるでゾンビ映画で「誰か生きていたら応答してくれ!繰り返す!誰か・・・」というシーン。

ゾンビが発生した戦場に向かった隊員の無線のトランシーバーに

「応答せよ!だかれ!そこに居たら出てくれ!」と何度も呼び掛けて

「ダメだ誰もでない全滅だ・・・」とあきらめかけていた時に・・・

「もしもし・・・助け・・・て・・・」

と出てくれた生存者の人みたいに嬉しかった・・・

「生存者発見!直ちに現場に急行せよ」って感じ。

(笑)

その時のツイート貼っておきます。 

 

 

 

f:id:shourikun:20200531153223j:plain

 クレジットカードは何故電話?ネットで解約できてほしい

 思ったのがなぜ電話なのか?

声を録音しているのが本人確認の証拠になるのか?

住所名前電話生年月日を言っただけ。

 

平日でしかも時間9-17時等でしばりが厳しいのと、電話待ちの時間が長い!この待ち時間なに?ってかんじ。

 

カード作るのもネットでできる時代なのに、解約はなぜできないのか?

不思議すぎる!!

是非ともネットでできるように対応してほしいと心から思った。

 

その方がカード会社もいいのでは?
こちらも無事解約手続き終了しましたとメールなどの文章で残ったほうが安心できるし。

 

ネットで自分の好きなタイミングで解約できたらなら、機会があればまたこの会社のカード作ろうかな?とか思うし。

あれだけ電話に出てくれないと、またそこの会社でカード作ろうかなと二度と思わないし。

 

デラまとめ

クレジットカードの解約は電話じゃなくてネットで解約できるようにしてほしい!