ショウリのデラマトメ

商品の紹介!世の中の不思議に思った事!映画の感想!僕の日記!がメインです!

大切な人が亡くなってつらい時は〇〇するとよい

大切な人

父、母、兄弟、姉妹、友人、恩師、後輩

人生いつか別れがきます

居なくなると寂しくて夜も寝れません。

今回は私の母が亡くなった時寂しさを凌いだ方法を紹介します

 

母との突然のわかれ

母はお風呂場であおむけになって倒れていました。

「オカンお風呂でるの遅いな~」と思い1階に降りてドアを開いたら、電気がついていた・・・まだか・・・ん!!!

すりガラスの下に頭!手前なのでぼやけて見えた瞬間心臓がドキ!っとして飛び出そうになり!過呼吸になり手足震えながら「おい!大丈夫か!」返事がなく意識がない、妻に救急車を呼んでもらったが時すでに遅し、心臓症候群という病気で亡くなりました。

 

親孝行もできずに後悔しかありませんでした。

 

亡くなってお葬式が終わり、しばらくあの時のお風呂場を思い出がフラッシュバックされ、悲しさと、なんでもっと早く気づかなかったのか後悔して辛かった。

 

大切な人が亡くなって辛い時は外を散歩するのがいい

家のながで1人悲しさとショックでどんよりとした気分で、キーンという耳鳴りや、ゾクゾクドキドキの恐怖感、倦怠感、などが続いた。

そんな時に回覧板が届いていたので次の人の家に持って行った帰り、ついでに散歩しよと思い長めの距離を散歩した。

そしたら血流が良くなったのか、身体が軽くなった、しかも歩きながら次はあれやってそれからあれやってとアイデアが次々出てきた。

家に帰ると頭がスカッとして、まるで家を出る前とでは別人かのように気が楽になったのだ。

なので辛くて悩んだら散歩、もしくはジョギングがおすすめです。

 

大切な人が亡くなってつらい時は探偵ナイトスクープを見るといい

散歩やジョギングでスカッとするけど、家の中にいるとまた思いだしたりして辛くなる。

そんな時救われたのが「探偵ナイトスクープ」というバラエティー番組です。

Amazonプライムで見てました、笑える回、泣ける回があり、両方とも効果的で笑えるのはそのまま笑って、泣けるのはそのまま泣いて見てました。

少しでも気分を反らすという意味で良かったです。

他の番組でもいいかと思うのですが個人的に泣ける回が意外と良く、辛くて悲しい時に感動して泣くことにより、辛い事を上書き(忘れさせてくれる)してくれる感じで良かったです。

 

あと探偵が悩みや謎を解決するのがスカッとさせてくれました。

 

探偵ナイトスクープ泣ける神回 

泣ける神回「レイテ島からの手紙」「23年間会話のない夫婦」「亡き父のパジャマの匂いを残したい」泣けます なんでこんなに泣けるんだろう 西田局長と一緒い泣いてます

 

さいごに

大切な人やものを失って絶望したときでも、人間は生きていかなくてはならない。

「失っても失ってもいきていくしかないんです!どんなにうちのめされようとも」

鬼滅の刃』竈門炭治郎の名セリフですね。

頑張って生きてりゃ~いつか必ずいいことあります!

だから頑張ろう!

≫40代サラリーマンの悩みランキング