ショウリのデラマトメ

商品の紹介!世の中の不思議に思った事!映画の感想!僕の日記!がメインです!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポコダン】タワポコ・プロミネンス編30階クリア 【ポコロンダンジョンズ】

ポコダンのタワーオブポコロン【プロミネンス編】30階クリアした話 こんにちはショウリです。 本日ついにタワポコ・プロミネンス編30階クリアできました、初です。 いつも30階(ラストステージ)クリアできずに終わってました。 今回はガチャでキーマンを手…

私の痔の話④痔の手術後2週間目

こんにちはショウリです。 痔の手術が終わり2週間が経ちました。 前回の続きで1週間を振り返ります。 2019.5.10に手術完了 結紮療法(けっさつりょうほう) 内痔核(いぼ痔)のイボの根元を糸でグルグル縛り、イボを壊死(えし)させ1~2週間かけて痔核を脱…

喜ばれる結婚祝いのプレゼントおすすめ20選 2019年

結婚祝いとは・・・ 結婚する2人を祝福し、おめでとうの気持ち込めて贈るプレゼント 結婚式で渡すご祝儀も「結婚祝い」です。 ご祝儀を渡す場合は基本プレゼントを特別用意する必要はございません。 「結婚式に出席出来なかったけどお祝いしたい!」 「親友…

私の痔の話③痔の手術後1週間

こんにちはショウリです。 痔の手術が終わり1週間が経ちました。 怒涛の1週間を振り返ります。 2019年5月10日手術の日・・・ 手術後帰宅後麻酔がまだきいて眠くソファーの上で寝てしまう。 夕食は消化の良いうどんでした。 うどんだけど、よく噛んで食べまし…

私の痔の話②痔の手術した時の話

こんにちはショウリです。 前回の続きの痔の話をします。 いよいよGWも終わり5月10日がやってきました。 手術の日です。 結紮療法(けっさつりょうほう)です。 簡単にいうと内痔核(いぼ痔)のイボの根元を糸でグルグル縛り徐々に締めて、イボを壊死(え…

【父の日プレゼント&ギフト】おすすめ人気商品2019

父の日のプレゼントもうお決まりですか? 子供や奥さんから父の日にサプライズでプレゼント貰ったら嬉しいですよね。 「お父さんが喜ぶプレゼントってなんだろう?何を選べばいいかわからない!」 おすすめ品を並べておきましたので、参考になればいいかと思…

私の痔の話①ジオン注射して3年後再発

こんにちはショウリです。 今回は私の痔の話をします。 5年前に内痔核をわずらい、「ジオン注射」で治療しました。 「ジオン注射」とはいぼ痔を切らずに、いぼに注射をしていぼを小さく固めるという活気的な治療法で日帰りで治療できる為、忙しいサラリーマ…

【痔の種類と症状、いぼ痔、切れ痔、あな痔】(痔核、裂肛、痔瘻)

こんにちはショウリです。 皆さん痔になった事ありますか? あるある!ってなかなか人前では言いずらいですね。 私はいぼ痔、切れ痔は経験済です、でら痛い! (名古屋弁でら:すごく) なった方はわかりますが、とにかくブルーになります。 特に排便時にブ…

2019年の母の日は5月12日です

こんにちはショウリです。 今年の母の日は5月12日の日曜日です。 母の日のプレゼントは買いましたか? まだの方まだ間に合う!!かも!! 楽天で探す↓↓↓ 【まだ間に合う!限定クーポンで150円OFF!】母の日 プレゼント ギフト 花 鉢植え アジサイ バラ ユリ …

【庭の木を切って(伐採)根っこを抜く作業】で疲れたけどコツつかんだ話

こんにちはショウリです。 GWに庭の木を1本抜きましたのでその時の話をします。 GW前に庭にあった高さ3メートル、直径15センチくらいの木を伐りました。 手順1:木の上の方から切って短くして切り株状態にする。 いきなり根本から、きこりさんみたく「倒…

ショウリのデラマトメへのお問合せフォームです

読み込んでいます...

【GWラスト1日の過ごし方】特大ゴールデンウィークSP

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 こんにちはショウリです。 10連休もあと1日です。 今年はいろいろ事情があり遠出はしませんでした。 (今年は出費がかさみキツイ年だったので・・・悲しい) ま~本当の理由は何処に行っても混んでるから、どこも行…

プラレールトーマス連結部品修理するの巻2

こんにちはショウリです。 プラレール修理第2回目です。 プラレールの連結部分のプラスチックが折れて連結できない! あるあるですよね。 カチッて押してはめるので、お子ちゃまは手加減しませんのでポロっと折れちゃいます。 前回流線形トーマスの連結部品…

プラレール流線形トーマス連結部品修理するの巻

こんにちはショウリです。 プラレールの連結部分のプラスチックが折れて連結できない! あるあるですよね。 カチッて押してはめるので、お子ちゃまは手加減しませんのでポロっと折れちゃいます。 その連結部分の部品がおもちゃ屋さんにありましたので買いま…

ディズニーの光るストローコップで子供が喜ぶ?

こんにちはショウリです。 あるお店でプレゼントで貰いました商品を紹介します。 ディズニーの光るコップを紹介します。 コップの底にスイッチがあるので押します。 その際中の飲み物をこぼさないように注意 写真は飲み物入れてません。 もっと部屋を暗くし…

ポコダン学園 コスプレガチャ10連ガチャ引いてみた結果

こんにちはショウリです。 さてLOOK(チョコレート)食べながら、今日はポコダン(ポコロンダンジョンズ)の10連ガチャ引いていこうとおもいます。 「女教師エルファバ」狙いです。 さっそくえいっと! うわ!晴れてる・・・・ って事は・・・ 残念!!…

チョコレートLOOK・期間限定、平成流行スイーツ4食べたら・・・

こんにちはチョコレート大好きショウリです。 本日から令和となりました。 午前中の新天皇の天皇として国民にはじめてのお言葉「即位後朝見の儀」を聞いて。 気が引き締まります。 平成が終わり、令和に突入したなという感じがしっくりくる日であります。 平…