ショウリのデラマトメ

商品の紹介!世の中の不思議に思った事!映画の感想!僕の日記!がメインです!

プラレール流線形トーマス連結部品修理するの巻

こんにちはショウリです。

プラレールの連結部分のプラスチックが折れて連結できない!

あるあるですよね。

カチッて押してはめるので、お子ちゃまは手加減しませんのでポロっと折れちゃいます。

f:id:shourikun:20190501161746j:plain

その連結部分の部品がおもちゃ屋さんにありましたので買いました。

 

なかなか小さなお子ちゃま連れて、おもちゃ屋さんに行きたくないという方はAmazonさんでも買えますのでそちらで手に入れてみてはいかがでしょうか?

f:id:shourikun:20190501161910j:plain

修理するのは流線形トーマスです。

実際のアニメでこの姿観たことない気がしますが、知ってる方教えて下さい。(笑)

この機種は2段階に早さが変わります、速い方にスイッチ入れると他のシリーズより早く走るので追いついちゃいます。追いつくとウキャ!!って子供達は盛り上がります。さすが流線形!早いぞ!

 

さて話のレールを戻します。修理しなきゃ!

 

f:id:shourikun:20190501163015j:plain

 

裏返してビスをとっていきます。

 f:id:shourikun:20190501163113j:plain

裏のパーツをはがすとすぐ交換できます。

電池交換の時もビス毎回取るので、+プラスドライバー(精密ドライバー、眼鏡用ドライバー)はマストですので部屋の引き出しに1セットあると便利です。

手持ちにないからといって無理やり普通のドライバーでやるとネジがつぶれてしまう恐れがあるのでやらないようにしてください

 

f:id:shourikun:20190501163731j:plain

取り替え完了です。

f:id:shourikun:20190501164050j:plain

 

これで子供も大喜び!

GWもまだまだながいので、ながーいレールコースつくって遊んでみては・・・

「直線のレールがどうしても足りないよー」これもあるあるですね(笑)

 

 

 Amazonで購入↓

プラレール 連結部品

プラレール 連結部品

 

  

プラレール 直線レール(4本入) R-01

プラレール 直線レール(4本入) R-01

 

  

プラレール トーマス TS-20 流線形トーマス

プラレール トーマス TS-20 流線形トーマス