ショウリのデラマトメ

商品の紹介!世の中の不思議に思った事!映画の感想!僕の日記!がメインです!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

領収書を書き間違えた場合どうしますか?訂正方法は?

こんにちはショウリです。 前回請求書の書き間違えた場合を紹介しましたが、今回は領収書を書き間違えた場合どうするのか?まとめました。 「おっと金額まちがえちゃった!」 「どーしよ!あっ!そうそう!間違えた数字に二重線引いて、その上に正しい金額書…

請求書を書き間違えた場合どうする?訂正して出す?

あと1日で平成も終わりです。 2019年5月1日から「令和」です。 事務仕事の人はゴールデンウィーク明けの仕事で請求書出すときに。 うっかり日付にH31年と書いてしまったり・・・ ついやっちゃいそうなミスですよね。 R元ってかかなきゃ・・・て R1かな? …

痩せてる男が太る方法デブエット

1.ガリガリ男子の悩み こんにちはショウリです。 私はガリガリ男子で身長170センチで体重51キロでした(2018年4月頃) 逆メタボで健康診断引っかかります。 ガリガリだと、不健康、ひ弱にみられます。 服もダブつきみっともないです。 これではいかん!と太…

たこ焼きネギ買い忘れたのでキャベツで代用してみた件

こんばんはショウリです。 今日の晩御飯はたこ焼きです。 買い物も済ませ 夕方になり、「さーそろそろ作るか~」と腕まくり あっ!! ネギ買うの忘れた~!! ってことありませんか? 買いに行くのめんどくさいですよね~ なので家にある物で代用しようって…

【ポコダン】森穣の恩恵ガチャ引いてみた結果

こんにちはショウリです。 2019年4月19日です ポコダン(ポコロンダンジョンズ)ほぼ無課金です。 虹結晶50貯まったので早速 ガチャを引いてみた。 「コードギアスコラボ」のコラボガチャか 「森穣の恩恵ガチャ」森属性のみ出現のガチャで迷い コラボイベあ…

おかあさんといっしょを卒業した、よしお兄さん結婚していた件(驚)

こんにちはショウリです。 先日のテレビ、「さんま御殿スペシャル」で NHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」の元体操のお兄さん小林よしひさ(37)が結婚していたことを告白した。 その時の隣に座っていたSHELLY(シェリー)のリアクションは最高で…

4月13日土曜に撮った桜の写真です

春ですね~ 暖かくなって気持ちよかったので、桜の道を散歩しました。 満開です。花見シーズン終わってますがまだ満開です。 明日は雨なので多分今日で見納めとなります。 しかし綺麗だ! いいね~! ビール飲みたいですね~!プシュッと! キリン一番搾り(…

ブログ始めました

はじめましてSHOURI(ショウリ)と申します。 こんにちはショウリです 私はごく普通の会社員 そして 2児のパパです 仕事終わった平日の夜コツコツブログ書いてます! ★年齢:不明(40代) ★住まい:愛知県 他のブログ:ショウリブログやってます(現在…