ショウリのデラマトメ

商品の紹介!世の中の不思議に思った事!映画の感想!僕の日記!がメインです!

痩せてる男が太る方法デブエット

1.ガリガリ男子の悩み

こんにちはショウリです。

 

私はガリガリ男子で身長170センチで体重51キロでした(2018年4月頃)

逆メタボで健康診断引っかかります。

ガリガリだと、不健康、ひ弱にみられます。

服もダブつきみっともないです。

これではいかん!と太る事を決意した。

 

2.太りたくても太れない

 太る為に先ずやった事は、単純に食事の量を増やした。ご飯を茶碗大盛にしたり間食のおやつも積極的にとるようにした・・・

が・・・なかなか太れない。

胃下垂(胃の位置が通常より下にある)だから食べてもすぐお腹が満腹になりますし、無理して食べると胃腸が弱いので下しやすいです。

これではいかん!と思い太る方法を調べました。

 

まとめ

1.プロテインを飲む
2.食べる回数を増やす(間食)
3.筋トレをする

 

 

1.プロテインを飲む

 太るだけならプロテインを1日数回(朝、夕、夜)飲めば太れます。

 (ウエイトアップのプロテイン

私も太りたかったので、早速買いました。

 

 いろいろ試しましたが写真のウエイトゲインのミルクチョコ味が飲みやすかったのでリピートしてます。

 


Kentai NEWウェイトゲイン アドバンス ミルクチョコ 1kg

f:id:shourikun:20190428232515j:plain

 

Amazonのページ ↓3種類

Kentai NEWウェイトゲイン アドバンス ミルクチョコ 1kg

Kentai NEWウェイトゲイン アドバンス ミルクチョコ 1kg

 

 

これもバナナ味ですが飲みやすいです↓  

 

 少し甘さを感じましたが飲みやすい方と思います↓

ウイダー ウエイトアップビッグ バニラ味 1.2kg

ウイダー ウエイトアップビッグ バニラ味 1.2kg

 

 

楽天のページ ↓3種類


 

 


 

  


 

 

 

 2.食べる回数を増やす(間食)

通常「朝・昼・夜」の3食の間に間食を取るとよい「朝・間食・昼・間食・夜・間食」

健康的に太る為には、高カロリー、炭水化物、タンパク質、ビタミン、ミネラル、食物繊維が含まれる食べ物が理想です。

 

〇おすすめ間食

プロテイン、バナナ、ナッツ、チョコレート(カカオ70%以上)

 

〇間食で避けたい物

ケーキ、スナック菓子、インスタント食品、砂糖や人工油脂、添加物ばかりの食品

「糖分をたくさん摂取すると、内臓脂肪が付いて体重は増えますが、糖尿病や高血圧、脂肪異常といった病気リスクも高まります」

 

〇胃の調子が良くない時のおすすめ薬
強力わかもと

胃腸薬・整腸剤・滋養強壮の役割があります。

弱った胃腸の消化を助け、胃もたれや食欲不振などに効果があるのでので胃下垂の人にはこちらがおすすめです。
 
エビオス錠

弱った胃を助け、消化不良・食欲不振など、胃の働きが不十分なために引き起こされる症状を改善します。

 Amazonのページ↓

強力わかもと 1000錠 [指定医薬部外品]

強力わかもと 1000錠 [指定医薬部外品]

 

 

【指定医薬部外品】エビオス錠 2000錠

【指定医薬部外品】エビオス錠 2000錠

 

 

 3.筋トレをする

ジムに通うのが一番よさそうですが・・・

面倒くさい、恥ずかしい、忙しくて行けないとかの理由でまず自宅でできる筋トレをしてみた。

会社から帰ってきたらまず筋トレ!

仕事中の合間に筋トレ!

休みの日は朝昼夕と食事前に筋トレ!

って感じでやりました

 

〇腕立て伏せ 

まずは基本な筋トレ、昔の部活を思い出しながら連続で15回~バタまじで!

身体が痩せてても重いです。

いや腕の筋肉が衰えてる。

毎日やってると少しずつ腕に筋肉がついてるのが実感できます。

回数もだんだん増やして。20回やって休憩1分でまた20回~の繰り返し。

 


【みんなで筋肉体操】腕立て伏せ ~ 厚い胸板をつくる

 

  

〇スクワット

 脚も鍛えなきゃとおもい実践、普通に10回やりましたがキツイ。

次の日膝が痛くなり少しお休み、急にやるのはよくないです。

浅めのスクワットに切り替え腕立てふせと同じ要領で50回やって休憩1分でまた20回~の繰り返し。

 

 ↓初心者は浅めのスクワットから始めましょう


【自宅筋トレ】なかやまきんに君の正しいスクワットを学ぼう。

 

 筋トレの後はプロテインで水分と栄養補給!

 

 

まとめ
1.プロテインを飲む
2.食べる回数を増やす(間食)
3.筋トレをする

 

 

頑張ってガリガリ脱出しましょう!! 

2019年4月25日の時点で体重57キロまで太れたので報告します。

(6kgデブエット成功)