ショウリのデラマトメ

商品の紹介!世の中の不思議に思った事!映画の感想!僕の日記!がメインです!

たこ焼きネギ買い忘れたのでキャベツで代用してみた件

こんばんはショウリです。

 

今日の晩御飯はたこ焼きです。

 

買い物も済ませ

 

夕方になり、「さーそろそろ作るか~」と腕まくり

 

あっ!!

 

ネギ買うの忘れた~!!

 

ってことありませんか?

 

買いに行くのめんどくさいですよね~

 

なので家にある物で代用しようって事で

 

キャベツです。

 

どうやら関東の方とかでは普通にたこ焼きにキャベツ入れるらしいですが

わたくし(愛知県民)1度もやったことがなく、今回初チャレンジとなります

 

お好み焼きのボールって感じになりそうなイメージ・・・

 

〇キャベツをみじん切りにして、生地に混ぜて使ってみよう

f:id:shourikun:20190421225153j:plain

↑みじん切り(でかいけど・・・)

 

 

 

〇たこ焼き焼き機に生地を流し込みました~

 

〇具投入

f:id:shourikun:20190421225521j:plain

※具はタコと、ソーセージです。半分づつやります。

 

f:id:shourikun:20190421225634j:plain

〇とろけるチーズをまぶします、結構多めに入れます。

 

f:id:shourikun:20190421225720j:plain

〇生地を再度流します

 

f:id:shourikun:20190421225801j:plain

〇焼き上がりを確認しながら、ひっくり返していきます

 

この焼き機の鉄板下の熱線の関係での奥と手前がなかなか焼けないので辛い(涙)

 

amazon(アマゾン)で新しいの探そうか検討中

 

 

〇はい!出来たー!「いただきまーす!」

f:id:shourikun:20190421230939j:plain

 

まとめ

食べた感想は違和感がなく美味しいです。

すこし甘味が出ていい感じです。

シャキシャキ歯ごたえもいいです。

少しキャベツの水分がでて水っぽかったけど想定内です。

(キャベツを入れる際は生地を少し固くした方がいいかも)

 

結論、ネギがあった方がやっぱりおいしいと思いました。

次回はネギ、キャベツ両方入れてトライしてみます。

 

以上

 

 Amazonの売り場移動↓ガスで火力強いコンロ

 

 Amazonの売り場移動↓ガスコンロ用

イワタニ フッ素加工 たこ焼きプレート CB-P-TAF