ショウリのデラマトメ

商品の紹介!世の中の不思議に思った事!映画の感想!僕の日記!がメインです!

2020-01-01から1年間の記事一覧

【ポコダン】ミラーオブポコロン水の間と氷の間攻略

こんにちは久々の投稿です(汗) 現在ポコダンでやってるミラーオブポコロンが面白難しいので攻略してみた。 ミラーオブポコロン 2020年開催期間は? 6月30(火)18:00~7月19日(日)23:59 このイベントのキツイ所は同じキャラが使えない所です。 【ポコ…

【暑い日に発見】太っている人はお腹の下が痒くなる説

こんばんはガリガリのショウリです。 わたくし、なかなか太れないのが悩みでもあります。 本日職場の太っている人が思いがけない行動に出たので紹介します。 太っている人がおなかの下を掻きむしる 仕事場の太っている人と話していると両手で下の方をボリボ…

クレジットカード解約に電話が繋がらなかった話

クレジットカードAを作った。 元々使用していたクレジットカードBの支払い方法の切り替えも済み クレジットカードBを解約しようとした。 ネットでそのBの解約方法を見たら、カードの裏に記載の電話してくださいとのことでした。 いざ電話してみると・・・…

台湾旅行で志村けんの行きつけダイナスティエステに行った時の話

新型コロナウイルスに感染し、2020年3月29日に亡くなった志村けんさん(享年70)。 今まで亡くなられた芸能人で一番ショックっだったかもしれない。 ていうか悔しい! コロナのバカヤローと言いたい。 志村さんってめちゃめちゃ面白くて好きだったな~ 8時だ…

【40代】車のバックで駐車場止めるの下手になってきた話

40代になっても仕事でもプライベートでも車の運転は毎日してます。 ふと気づいたのですが最近車でバックで駐車場に止める際、なかなか1発で決めれなくなった気がしました。 枠にには入っているけど、微妙にななめっちゃって・・・ どうですか?若い時と比べ…

ガソリンスタンド真夜中の悩み相談所(変わったお客さん)

私過去にガソリンスタンドで働いてました。 その時に変わったお客さんがいたのを思い出したのでここにて記録しておきます。 これは私が18歳の頃のはなしなので24年前の話古いです!(笑) 夜勤で変わったお客さんが来た 夜勤、0時を回り真夜中に・・・ 1台の…

会社員パパブロガーブログ書く時間がない時どうする?

私は会社員そして2児のパパ、ブログは主に夜か朝のどちらかで書いてます。 しかし!! 仕事で残業となったり、出張となると書く時間がない!(涙) 睡眠時間を削ってまでブログを書くのか!さすがに本業に差支えてしまうし、どうすればいいんだ! そんな時い…

HEWITT【ホテルヒューイット甲子園】に泊まった感想

ちょっと前に出張で泊まったホテルが良かったので紹介します。 ホテルヒューイット甲子園 ホテルヒューイット甲子園とは 西宮の甲子園球場の近くにあるホテルです。 ホテルヒューイット甲子園公式HP 〒663-8166 兵庫県西宮市甲子園高潮町3-30 TEL0798-4…

アナ雪2の映画館で家族4人で観た感想

2020年の正月休みの長期連休中に、家族でアナ雪2を見に行きました。 おいら映画大好きです! 好きなわりに、映画館行くの6年ぶりです! 子どもができてから行ってなかったのです! そして子供が大きくなって初めて子供と映画館に行ったのがこのアナ雪2です…

姉が大嫌い!嫌い過ぎる!毒姉対処法

姉が嫌い過ぎる方いませんか?私は姉が居ますが「嫌いの極みです」大嫌いだけでは収まらないくらい嫌いなのです。 こんな事を書くと、「姉弟仲良く出来ないなんて信じられない」、とか私がどうかしてるのでは?と思われがちです。 この世には大きく3種類の姉…

2020年の抱負◆あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もショウリのデラマトメ&ショウリブログをよろしくお願い致します。 ショウリの年賀状 今週のお題「2020年の抱負」 2020年の抱負メインのショウリブログを100記事3月までに達成する事です。 そして2020年12月31日に20…