ショウリのデラマトメ

商品の紹介!世の中の不思議に思った事!映画の感想!僕の日記!がメインです!

姉が大嫌い!嫌い過ぎる!毒姉対処法

姉が嫌い過ぎる方いませんか?
私は姉が居ますが「嫌いの極みです」大嫌いだけでは収まらないくらい嫌いなのです。


こんな事を書くと、「姉弟仲良く出来ないなんて信じられない」、とか私がどうかしてるのでは?と思われがちです。


この世には大きく3種類の姉が居ます【良い姉、普通の姉、悪い姉】。


友人知人の中では面倒見の良い【良い姉】の人が多く【悪い姉】は私だけ?と思っていたらネットで検索すると驚きで姉が嫌いな人がザックザク沢山出てきました。

毒姉対処法

毒姉対処法

 

私以外にも姉が嫌いな人が沢山いる!


私の姉は、少し会うだけでも強烈なストレスなので私にとって【悪い姉】です。


人生において二度と遭遇したくない人NO.1です、なぜこうなってしまったのか?


なぜ姉はこんなモンスターに育ってしまったのか?


そして嫌い過ぎる姉と今後どう接していけばいいのか?まとめました。


 

私の毒姉の特徴

親が後から生まれて来た私(弟)を可愛がる姿に嫉妬するのでしょうか?

「弟ばっかり!」といつも卑屈な態度で「ズルイぞ!」と言っていたので

親の愛情がこちら私(弟)に集中した事に対しての嫉妬が原因でモンスターになってしまった印象です。

姉が4歳の時、私が生まれたので4歳だと丁度甘えん坊の時なのでそうなったのかな?

 

その姉の特徴(現在40代)

・愚痴を常に言う(ネガティブ)
・全部人のせいにする
・平気で嘘をつく
・すぐキレる(怒鳴る)
・就職できない
・お金に汚い
・恩着せがましい


数えたらきりがありません。

 

常に上から目線、親に生活費0円のニート姉、私(弟)は会社員で親に月5万円入れいた時も、上から目線。

 

仕事にに就いてもすぐ辞める。

「私ばっかりエライ仕事押し付けてくる」と言って1日で辞めるパターン。

「仕事が務まらないのはおまえのせいだ!」と人のせいにする。

母が留守の時、母の銀行通帳探して勝手に見る、母の貯金箱からお金抜く。

毒姉対処法

毒姉には会話での相談は無理なので。  

毒姉対処法はとにかく離れる事です。

逆にそれしかないです。

一緒にいてはストレスの元です。

離れないとますます喧嘩がエスカレートしてしまいます。

そしてストレスで身体を壊します。

まだ成人になってなくて、1人暮らしできないのなら、独り暮らしする日と予算を決めてそれまでお小遣いを溜めるとかして、離れて生活する計画を立てて下さい。

 

それと姉以外の家族を味方につけましょう、なにかあった時助けてもらいましょう。

毒姉対処法3

毒姉対処法

まとめ

姉が嫌いで困ってる人は世の中に沢山います。
別居していればいいのですが、一緒に住んでいるとなるとかなりのストレスとなると思います。
結論は離れて住むのが1番ですが、どうしてもすぐには抜け出せないなら、我慢するしかないです。
なるべく喧嘩することを避けて、同じ空間に居る時間を減らす、会話も簡潔に終わらせる。
姉以外の家族と仲良くして、いざとなったら助けてもらいましょう。