ショウリのデラマトメ

商品の紹介!世の中の不思議に思った事!映画の感想!僕の日記!がメインです!

【鬼滅の刃】残酷グロい!何歳から見せる?子どもに与える影響は?

鬼滅の刃 残酷グロい子供何歳から見せれる 鬼滅の刃ってグロイですよね! 血が出る、首が飛ぶ、鬼の体が切断してニョキっと生えてくるなど「残酷&グロテスク」なシーンが多いのですが、まさかアンパンマン見てる子に見せてませんよね? 今回は「鬼滅の刃」…

魔界学園好きなキャラクターランキングTOP10 転校生は何位か予想しよう!

元少年チャンピオンで連載されていた「魔界学園」筆者が好きなキャラクターをランキングTOP10を発表します、主人公の転校生(檀隼人)より好きなキャラがいます!果たしてそれは誰でしょう?予想しながら見てください

魔界学園【最強キャラクターランキングTOP10】転校生は何位か当ててみよう!

魔界学園最強キャラクターをランキング形式で発表していきます、魔界学園は原作:菊池秀行、作画:細間信一による漫画で週刊少年チャンピオンで連載されていた学園ホラー氷河めぐみ奪還の為帝高校に呼ばれる転校生が大活躍する漫画です、様々なスキル、武器…

2つ目のブログを立ち上げた際に筆者の名前変えるべきか?

ブログを複数やってる人は多いかと思います。 例えば当ブログ『ショウリのデラマトメ』筆者(管理人)ショウリ私です。 2つ目のブログ『ショウリブログ』筆者(管理人)ショウリです。 同じにしてます。同じような雑記ブログです。 3つ目は特化ブログで1つの…

大切な人が亡くなってつらい時は〇〇するとよい

大切な人 父、母、兄弟、姉妹、友人、恩師、後輩 人生いつか別れがきます 居なくなると寂しくて夜も寝れません。 今回は私の母が亡くなった時寂しさを凌いだ方法を紹介します 母との突然のわかれ 母はお風呂場であおむけになって倒れていました。 「オカンお…

幸せだ!と思う瞬間それは○○の帰りです!

最近幸せだな~と感じたことありますか? 最近幸せだな~思ったことがあったのでお知らせします。 久々に行った焼肉屋へ行った帰り コロナが落ち着き久々に家族で焼肉に行きました。 家族4人で行っておいしくお腹いっぱいに食べた帰り道って幸せだな~と思い…

【ポコダン】ミラーオブポコロン攻略クリアした画像を貼ります

2020-2021年末年始! ミラーオブポコロンを何度も挑戦した方沢山いるかと思います。 難しいけど、クリアできると嬉しいですよね。 ぶっちゃけ言うと手持ちのモンスターの種類と武器防具が揃ってないとムリゲーです。 今回はクリアした画像を貼っておくので次…

毒姉とお墓参りで遭遇したくない!なるべく会わないようにする方法!

サイコパスな姉をもつ弟です。 今は姉とは別居しており平和な日々を過ごしております。 親が亡くなり縁も切り普段会うことはありません。 しかし! お墓参りだけは唯一遭遇する確率が上がります。 盆、正月、お彼岸(春、秋)は更に確率が上がります。 どう…

2021年あけましておめでとうございます今年の挨拶と目標です

あけましておめでとうございます! 2021年が始まりましたね! 久しぶりの執筆となりますメインブログであるショウリブログの方に力を入れていたのでほとんど放置となりましたが、日記を通して役立ち情報、ポコダン攻略&情報(スマホゲーム)をメインに更新…

【ポコダン】ミラーオブポコロン水の間と氷の間攻略

こんにちは久々の投稿です(汗) 現在ポコダンでやってるミラーオブポコロンが面白難しいので攻略してみた。 ミラーオブポコロン 2020年開催期間は? 6月30(火)18:00~7月19日(日)23:59 このイベントのキツイ所は同じキャラが使えない所です。 【ポコ…

【暑い日に発見】太っている人はお腹の下が痒くなる説

こんばんはガリガリのショウリです。 わたくし、なかなか太れないのが悩みでもあります。 本日職場の太っている人が思いがけない行動に出たので紹介します。 太っている人がおなかの下を掻きむしる 仕事場の太っている人と話していると両手で下の方をボリボ…

クレジットカード解約に電話が繋がらなかった話

クレジットカードAを作った。 元々使用していたクレジットカードBの支払い方法の切り替えも済み クレジットカードBを解約しようとした。 ネットでそのBの解約方法を見たら、カードの裏に記載の電話してくださいとのことでした。 いざ電話してみると・・・…

台湾旅行で志村けんの行きつけダイナスティエステに行った時の話

新型コロナウイルスに感染し、2020年3月29日に亡くなった志村けんさん(享年70)。 今まで亡くなられた芸能人で一番ショックっだったかもしれない。 ていうか悔しい! コロナのバカヤローと言いたい。 志村さんってめちゃめちゃ面白くて好きだったな~ 8時だ…

【40代】車のバックで駐車場止めるの下手になってきた話

40代になっても仕事でもプライベートでも車の運転は毎日してます。 ふと気づいたのですが最近車でバックで駐車場に止める際、なかなか1発で決めれなくなった気がしました。 枠にには入っているけど、微妙にななめっちゃって・・・ どうですか?若い時と比べ…

ガソリンスタンド真夜中の悩み相談所(変わったお客さん)

私過去にガソリンスタンドで働いてました。 その時に変わったお客さんがいたのを思い出したのでここにて記録しておきます。 これは私が18歳の頃のはなしなので24年前の話古いです!(笑) 夜勤で変わったお客さんが来た 夜勤、0時を回り真夜中に・・・ 1台の…

会社員パパブロガーブログ書く時間がない時どうする?

私は会社員そして2児のパパ、ブログは主に夜か朝のどちらかで書いてます。 しかし!! 仕事で残業となったり、出張となると書く時間がない!(涙) 睡眠時間を削ってまでブログを書くのか!さすがに本業に差支えてしまうし、どうすればいいんだ! そんな時い…

HEWITT【ホテルヒューイット甲子園】に泊まった感想

ちょっと前に出張で泊まったホテルが良かったので紹介します。 ホテルヒューイット甲子園 ホテルヒューイット甲子園とは 西宮の甲子園球場の近くにあるホテルです。 ホテルヒューイット甲子園公式HP 〒663-8166 兵庫県西宮市甲子園高潮町3-30 TEL0798-4…

アナ雪2の映画館で家族4人で観た感想

2020年の正月休みの長期連休中に、家族でアナ雪2を見に行きました。 おいら映画大好きです! 好きなわりに、映画館行くの6年ぶりです! 子どもができてから行ってなかったのです! そして子供が大きくなって初めて子供と映画館に行ったのがこのアナ雪2です…

姉が大嫌い!嫌い過ぎる!毒姉対処法

姉が嫌い過ぎる方いませんか?私は姉が居ますが「嫌いの極みです」大嫌いだけでは収まらないくらい嫌いなのです。 こんな事を書くと、「姉弟仲良く出来ないなんて信じられない」、とか私がどうかしてるのでは?と思われがちです。 この世には大きく3種類の姉…

2020年の抱負◆あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もショウリのデラマトメ&ショウリブログをよろしくお願い致します。 ショウリの年賀状 今週のお題「2020年の抱負」 2020年の抱負メインのショウリブログを100記事3月までに達成する事です。 そして2020年12月31日に20…

「ピッタリ入金」を違う言い方にしてみた敬語丁寧語類義語を探してみた話

こんばんは 今回はピッタリという言葉を違う言い方で表現してみました。 ピッタリとは 〇意味は「ぴたり」と同じ。 〇意味は『すきまなく物を合わせたり、きちんと戸・蓋などを閉めたりするさまを表わす語』 です。 〇例 糊でぴたりと貼る、息がぴたりとあう…

昔、カラオケでブレス(息継ぎ)が激しい女性と会った話

カラオケであった衝撃的な体験話です。 これは結婚する前の私が20代前半だったの話 合コンで出会った女性が後日メールがあり、暇なので遊ぼうと誘われたので遊ぶ事になった。 しかし! 正直顔も完全に顔も忘れてる相手で、待ち合わせ場所で車を停車して「つ…

ファミマの店長がだんだん接客が悪くなっていった話

職場と家との間にファミマがオープンしたのは3年前くらいの話です。 オープン当初最初はやる気満々な店長 オープンした時に会社帰りに寄った、さすがにコンビニオープンだからお客さんが沢山入りにぎわってました。 店長らしき人も気合が入って目が輝いてい…

好きな漫画「女郎」の感想レビュー

今週のお題「好きな漫画」 好きな漫画は沢山あります! その中でも他の人と被らないヤツとすると「女郎」です(笑) 全巻持ってましたが引っ越しのタイミングで売ってしまいました 漫喫にあるといいけど・・・もしくは Amazon見に行く↓ 女郎 1巻 「女郎」メ…

焼きそばUFO食べた後口が臭くなる!においがする!対策とは?

「焼きそばUFO大好きです!」 って方多いのでは? 僕はメッチャ好きです。 あのソースの匂いが最高!メチャ美味しい!だけどお弁当で会社に持っていくとちょっと困る事があるんです! それは食べた後に焼きそばUFOの独特なニオイが口から消えない、ず…

バチェラー3【次回第9話】岩間さんがローズを受け取ってくれないから友永さん泣いちゃう

ローズ 先日Twitterのタイムライン観てたら これが流れた 友永さんの大号泣の訳とは?なにがあった? 『バチェラー・ジャパン』シーズン3 第10話(本編最終話)のスタジオトークパートにナインティナインの特別出演が決定✨最後のローズを受け取ることができるのは…

中年!会社員のパパが運動不足にならないようにするためには?

#今週のお題「運動不足」 最後に運動したのが、先週の日曜日・・・公園でウォーキング。 平日仕事終わったあとは子守があるし、筋トレくらいしかできない、これは運動とはいわないか・・・ 会社員のパパの平日に運動できる? 毎日汗をかく運動を30分やると…

20日締めの請求書消費税8%から10%が混在

もうすぐ2019年10月ですね。 消費税増税、軽減税率制度は2019年10月1日から実施となります。 請求書を作成されている方は、この時期慎重になっているのではないでしょうか? 月末締めの取引先なら問題ないのですが、20締めの取引先や10締め5日締めの取引先の…

市外局番言わない人いませんか?

市外局番って知ってますか? 固定電話の最初に始まる番号 東京でしたら03-???-???? 名古屋でしたら052-???-???? 大阪でしたら06-???-???? 今や携帯電話が支流になってきて、固定電話がないという家庭も増えてきたのでは? 生まれた時か…

郵便番号を書かない、記載しない会社

今回は郵便番号の話 仕事で初めて会う業者と名刺交換をした 後日名刺交換した先にカタログを送る事になった 住所書くぞ! あれ! 郵便番号書いてない!? 裏も見たけど書いてない。 カタログ送って下さいのFAXを見た! あれ!こっちも書いてない! 記入す…