ショウリのデラマトメ

商品の紹介!世の中の不思議に思った事!映画の感想!僕の日記!がメインです!

中年!会社員のパパが運動不足にならないようにするためには?

今週のお題「運動不足」

最後に運動したのが、先週の日曜日・・・公園でウォーキング。

平日仕事終わったあとは子守があるし、筋トレくらいしかできない、これは運動とはいわないか・・・

 

会社員のパパの平日に運動できる?

毎日汗をかく運動を30分やるといいというけど、パパサラリーマンはなかなか平日はきついね、妻にワンオペさせるわけにもいかないので、やはり休みに日に30分時間をもらうか、子供といっしょに公園で走るとかしないと、ダメだね。

雨だったら買い物でイオンとか大きい所で歩く。

 

運動不足、運動しないとどうなる?

今はなるべく外でウォーキングしたり、ジョギングしたりしてますが。

30代の時休みの日はゴロゴロしてました。

ゴロゴロしてると、血流が悪くなり、体がだるくなったり、肩こり首コリが酷くなります。

 

仕事中も動く!

仕事中ディスクワークばかりしてるとお尻が痛くなるので、なるべく1時間に1回は立ち上がりストレッチかトイレのついでにウォーキングします。

 

まとめ

中年になり運動しないと身体の血流が悪くなり、肩こりなど引き起こします。

晴れた日は子供と公園にお出かけするのが理想です!