ショウリのデラマトメ

商品の紹介!世の中の不思議に思った事!映画の感想!僕の日記!がメインです!

【暑い日に発見】太っている人はお腹の下が痒くなる説

こんばんはガリガリのショウリです。

わたくし、なかなか太れないのが悩みでもあります。

本日職場の太っている人が思いがけない行動に出たので紹介します。

 

太っている人がおなかの下を掻きむしる

仕事場の太っている人と話していると両手で下の方をボリボリ掻いてる。

目線を下にやると。

まさか!!

アソコを掻いてるのでは!!

違う!

Tシャツを巻くっておなかの下を掻いている。

仕事の話をしながらボリボリ掻いてました。

まー話が入ってこない、見てしまう。

f:id:shourikun:20200619220907j:plain

(絵:ショウリのフリーハンド)

 

太っている人が下腹が痒くなる理由

あまりにも痒そうだったので・・・

「どうしたの?大丈夫?」

と聞いたら

「太っとると、ここが痒くなる」

と教えてくれた。

ガリガリの私にはない悩みでした。

接地面が痒いそうですね。

接地面が汗ばむので痒くなるという事らしいです。

なんとなく理解しました。

 

その時のツイート。

 

 

 という事でした・・・

痩せれば下腹が痒くなる悩みも無くなりそうな気がしました。

 

以上