ショウリのデラマトメ

商品の紹介!世の中の不思議に思った事!映画の感想!僕の日記!がメインです!

ガソリンスタンド真夜中の悩み相談所(変わったお客さん)

私過去にガソリンスタンドで働いてました。

その時に変わったお客さんがいたのを思い出したのでここにて記録しておきます。

これは私が18歳の頃のはなしなので24年前の話古いです!(笑)

f:id:shourikun:20200307230528j:plain

 

夜勤で変わったお客さんが来た

 夜勤、0時を回り真夜中に・・・

1台のシャコタンフルスモ(改造車)のセダンが入ってきた・・・

運転手1人だ。

一目見ただけで接客したくない感じの強面金髪ロン毛のヤンキー兄ちゃん。

(素直な感想)

ホストかな?うーんやはりヤンキーかな?って感じの20代前半の男性って感じ。

 

接客したら・・・

私は私、ヤはヤンキー客。

私「いらっしゃいませ、ガソリン満タンですか?」

ヤ「ガソリン満タン」

給油

私「窓お拭きしてもよろしいですか?」

ヤ「おう」

私「はい、かしこまりました」

ヤ「おうおう窓はいいわ」

ヤ「そんな事よりさー」と、おいでおいでと手で私を呼ぶので近くにより

私「はい、どうされました?」

ヤ「あのよ、おまえは死にたいと思った事があるか?」

と突然聞いてきた!!(;´Д`)

私:怖~!!なに?なにいってるの?と思い。

「ないですが・・・なぜですか?」と聞いた。

ヤ「実は俺よー」

どうやら、家族の父親の喧嘩してきたらしい、しかも彼女にも振られ最悪だー。

みたいな悩みを話してきた。

 

ここガソリンスタンドだよ・・・。

 

店員は私1人、もう1人は休憩中・・・で先程行ったばかりですぐ出てこない。

 

お店の給油するレーンで15分くらい喋り続ける・・・どうしよう他のお客なぜ来ない?

 

こういう時に限ってなぜ来ない!!(汗)

 

なんだこの時間!・・・と思っていると、ヤンキーお客が少し泣きながら

「俺はどうしたらいいんだ~なあ」とエスカレートしてきた。

 

私「そうですね~とにかく元気だして頑張って下さい」

と目を見て大きくうなずいて言ったら

 

ヤ「ありがとう~おまえに話したら気が楽になったわ!」

 

ヤ「これでジュースでも買って飲め」と200円もらった。

 

会計も終わり最後は

 

ヤ「ありがとう~」と手を上げて笑顔で気持ちよさそうに帰って行った。

 

ここは悩み相談所かい!

 

ま、平和でよかった夜勤の話でした。

 

おしまい