ショウリのデラマトメ

商品の紹介!世の中の不思議に思った事!映画の感想!僕の日記!がメインです!

ファミマの店長がだんだん接客が悪くなっていった話

職場と家との間にファミマがオープンしたのは3年前くらいの話です。

f:id:shourikun:20191119000954j:plain

オープン当初最初はやる気満々な店長

オープンした時に会社帰りに寄った、さすがにコンビニオープンだからお客さんが沢山入りにぎわってました。

店長らしき人も気合が入って目が輝いていました。

接客も大きな声でハキハキと対応してくれた。

また来てくださいね~みたいな感じで気持ちよかった。

その店は通勤の途中にあるので便利だからこれからここ使おうと思いました。

かといって、タバコ買う事もないし、お酒ならスーパーの方が安いしぜんぜん行かなくなった。

3ケ月後に行ってみたら店長が・・・

3ケ月後くらいにファミマのファミポート使って送れるサービスがあってそのために会社帰りに行ったら、例の店長がいた・・・

前とは別人の覇気のなさ・・・

あれれ?別人?いやあの時の店長だと少し観察していた。

アルバイト?とおもわせる態度ダラダラしてる感、いらっしゃいませの声が小さい。

いざレジに荷物をもっていくとまるで別人・・・小さな声で「いらっしゃいませ」

真顔で対応サッサて感じで終わらせる感じ

「ありがとうございました」もなかった・・・

まぁ送り物なので儲けがないからかな?と思っていた。

6ケ月後・・・更に・・・

あれから2カ月、会社が早出の時があったので朝食のパンを買って会社に行こう!

てことでファミマに「こんな時間店長はいないだろう」と

すると

あの店長が朝の5時に居る

店に入っても音楽はなるが、「いらっしゃいませ」もない

商品を選んでいる時もドアの向こうに隠れてこちらを見てるかんじ

そしてレジへ

すると

無言で、しかめっ面

ピっとバーコードの機械あてて「〇〇円です」とメチャ小さな声

おつりも無言で渡され

帰る

その時「ありがとうございました」はなかった・・・

あの時の店長はどこに

オープンの時の笑顔でハキハキ

「ありがとうございました~またよろしくお願いします!」

と大きな声で言ってた店長はどこにいってしまったのか!

 

さすがに本人には聞けませんね

なんであ~なっちゃった?(笑)

何かあったのかや・・・