ショウリのデラマトメ

商品の紹介!世の中の不思議に思った事!映画の感想!僕の日記!がメインです!

毒姉とお墓参りで遭遇したくない!なるべく会わないようにする方法!

サイコパスな姉をもつ弟です。

 

今は姉とは別居しており平和な日々を過ごしております。

親が亡くなり縁も切り普段会うことはありません。

 

しかし!

お墓参りだけは唯一遭遇する確率が上がります。

盆、正月、お彼岸(春、秋)は更に確率が上がります。

 

どうにか会わない方法はないか、考えてみた。

 

お墓参りで毒姉と会わない方法

お墓参りに行く際いつも「もし姉と遭遇したらどうしよう」と嫌な気持ちになってしまいます。

毒姉の考えはいつも想像を絶するので「いつお墓参りするのかわからない」というのが答えです。

 

予想するだけ無駄です。

 

え!終わり😓

 

お墓参りは先祖に会いに行くので楽しく清々しく行きたいですよね。

 

お墓参りでなるべく会わないようにするには

日時を遅らせて行ってます。

お盆なら8月13日の遅い時間夕方に行くとかにしてます。

 

お正月なら1月1日は避けて1月2日か1月3日に行くとかにしてます。

 

この方法で1度も会ったことは無いです。

 

まあ運ですね・・・

 

もし遭遇したらどうするか!考えておこう。 

 

お墓参りで毒姉と遭遇したら・・・どうする?

毒姉と遭遇してしまったら、とにかく最悪です!

目をそらして無視します。

そしてこちらからは話さない。

 

毒姉とお墓参りで遭遇したくない!まとめ

今回は毒姉とお墓参りで遭遇したくない!なるべく会わないようにする方法!を紹介しました。

「毒姉がいつお墓参りに来るかなんて予想できない」というのが答えでした。

なるべく会わない方法は「遅らせていく」です、相手の特徴にもよります。

もし会ってしまったも、「目線をそらして無視する、自分からは話さない」

話しても喧嘩を仕掛けてくるので、何が何でも話さない!!

以上