ショウリのデラマトメ

商品の紹介!世の中の不思議に思った事!映画の感想!僕の日記!がメインです!

私の痔の話⑤痔の手術後4週間目

こんにちはショウリです。

痔の手術が終わり4週間が経ちました。

前回の続きで1週間を振り返ります。

  

2019.5.10に手術完了 

 

結紮療法(けっさつりょうほう)

内痔核(いぼ痔)のイボの根元を糸でグルグル縛り、イボを壊死(えし)させ1~2週間かけて痔核を脱落させる方法です。

 

6月31日 手術後28日目

3週目の時点で「痛みがだいぶ引き楽になった!」と書き込みました

 

4週目の時点でさらに引いて排便時も痛みがなくなってきてます。

長時間椅子に座ってるとまだちょっとチクチク痛みます。

ドーナツクッションもまだあった方が安心するので、持ち歩いています。

 

経過としてはこれで終わりにしようかと思います。

ここからまた悪化したらまた書き込みます・・・

と言いたいところですが2度とならないように食事、運動、ストレス発散に気を使いながらこれから過ごしていきたいと思います。

 

 

まとめ

辛いものアルコールダメ~!脂っこいものダメ~!

 

毎日運動、血行を良くしましょう!

 

ストレス貯めずにリフレッシュしましょう!

 

 といってもアルコールはストレス発散になるので控えめに・・・少量は飲みたい・・・

 

では・・・閲覧ありがとうございました。

 

shouriblog.com