ショウリのデラマトメ

商品の紹介!世の中の不思議に思った事!映画の感想!僕の日記!がメインです!

キン肉マン超人の図鑑(学研の図鑑)が欲しい!

こんにちは40代のショウリです。

40代男性のみなさんに質問します。

「好きな漫画はなんですか?」

 

と聞かれると・・・

大半の方は週刊少年ジャンプで連載されていた漫画を想像すると思います。

大ヒットしている漫画が多く、アニメ化されテレビでも放映されてました。

 

当時ジャンプは170円くらいでした。(記者小中学生時代)

当時の思い出として近所のジャンプが置いてある、お好み焼き屋で150円の「たまごお好み焼き」を注文して、食べて読めて一石二鳥で楽しんでました。

そう思うと今は物価上がりましたね~。

 

あそうそう!!話が脱線した!!

で、好きな漫画は?

 

わっ!私はキン肉マンです。

私の好きな漫画で5本の指に入ります。

そのキン肉マンの図鑑が最近発売されてたなんて~

知らなかった~

 

キン肉マン「超人」(学研の図鑑)

キン肉マン「超人」初回限定ケース版 (学研の図鑑)

 Amazonで購入↓

キン肉マン「超人」初回限定ケース版 (学研の図鑑)

  

 楽天で購入↓

 

  

 

うおおおおお~絵が綺麗でリアル

これはぜひ見てみたい図鑑だ!!

 

誕生日はまだ先だから父の日にお願いしようかな~!!

 なんておねだり考えてます、ハイ。

ショウリの好きな超人ベスト5(王位争奪戦まで)

5位:スペシャルマン

4位:キング・ザ・100トン

3位:レオパルドン

2位:ペンチマン

1位:ブロッケンJr

 

誰?(笑)

ロビンマスクとかじゃないんだ?

 

説明します

5位:スペシャルマンは昔からいるけど、活躍してないB級感が好きです。

後半たしかヘタレキャラになってましたね。

 

4位:キング・ザ・100トン、100トンで動く敵に勝てます?

私の中で「実は一番強い超人はキング・ザ・100トン説」です!

 

3位:レオパルドン、リングに上がった瞬間マンモスマンの一撃で敗れ去る。

もう一回本気でマンモスマンと対決してほしかった。

で、その時はマンモスマンも、いきなり出すなよノーズなんとかって技

 

2位:ペンチマン、工具系の超人は好きです!

マンモスマンとの試合で「ペンチクロー」マジ本気の全力でやれば、マンモスマン潰せたかも!

その後、ペンチマン惨劇な負け方、即死しました、マンモスマンやりすぎ!! 

 

1位:ブロッケンJrは単純にカッコイイです。

ベルリンの赤い雨(手刀)最高!

キン消しも一番大事にしてました。

 

あなたの好きな超人はだれですか?

おっさん同士で話しが盛り上がりますね。

図鑑読んでさらに詳しくなって、会話の種になればいいかなと思います。

 

 

 

f:id:shourikun:20190606222825j:plain

キン肉バスター!! ドドーン!!

 かける方も、かかる方も「痔」の手術後の私には地獄の技です。

しかしこの技かける方が、地面に着地した衝撃で痛いのでは?

昔から疑問におもってた。