ショウリのデラマトメ

商品の紹介!世の中の不思議に思った事!映画の感想!僕の日記!がメインです!

私の痔の話⑤痔の手術後3週間目

こんにちはショウリです。

 

痔の手術が終わり3週間が経ちました。

 

前回の続きで1週間を振り返ります。

 

2019.5.10に手術完了 

 

結紮療法(けっさつりょうほう)

内痔核(いぼ痔)のイボの根元を糸でグルグル縛り、イボを壊死(えし)させ1~2週間かけて痔核を脱落させる方法です。

 

5月27日月曜日 手術後17日目

だいぶ楽になってきた、座る際はドーナツクッションをまだ使います。

 

痛みも減り、便の後の痛みも軽減されてきてるので痛み止めの薬が無くても耐えれる様になってきました。

 

便を柔らかくする薬を朝と夜に飲むのと、夜に寝る前に注入軟膏を使用します。

 

膿もだいぶ減りガーゼも1日1回つかう程度になりました。

 

30分くらい座っているとジワジワ痺れるように痛み出しますが激痛まではいきません。

 

走ると傷口が引っ張られる感じで痛くなります、小走りくらいなら耐えれます。

 

この様な感じが1週間続きました、そして徐々に痛みが引いてる感じです。

 

5月31日金曜日 手術後21日目 診察日

順調に治ってきてるとの事。

便を柔らかくする薬と、軟膏を2週間分もらい、次は2週間後に診察の間隔も伸びました。

 

「痛みがここまで落ち着いてくるとは・・・」

 

あとで思うと回復が早い感じがしてます。