ショウリのデラマトメ

商品の紹介!世の中の不思議に思った事!映画の感想!僕の日記!がメインです!

2019年6月26日(水)はこの夏一番の最強開運日です

f:id:shourikun:20190626233404j:plain

こんにちはショウリです。

 

さて本日6月26日(水)は

 

天赦日一粒万倍日と神吉日が重なった


この夏一番の最強開運日!!

 

 私は大安が最強と思ってましたが色々あるみたいですね。

今回はこの天赦日と、一粒何倍日についてまとめてます。

因みに私は本日朝一出勤前に神社にお参りしてきました。

 

f:id:shourikun:20190626233728j:plain

 

天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)とは・・・

百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、「最上の大吉日」と言われています。物事をスタートさせるのに良い日です。

結婚、入籍、結納、慶事など祝い事に良いです。

大安より吉日で、年に6回しかありません。

あと

プロポーズ、告白など記念になる日、開業、口座の開設、財布の新調

 などの行事にこの日を選ぶと良い。

 

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)とは・・・

一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味です。
一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。

あと

結婚、祝事、口座の開設、宝くじ購入などこの日を選ぶと良い。

ただし、借金をしたり、揉め事をすると苦労の種が万倍になるので凶になります。
良いことをすると効果が何倍にもなって返ってくる日です!

 

天赦日が不成就日と重なると・・・ダメ?

2019年では1月27日(日)と9月8日(日)が、天赦日と不成就日が重なってしまう日です。
次の天赦日9月8日(日)は、一粒万倍日+天赦日+大安が重なっていてとても縁起が良い日ではあるのですが、残念ながら不成就日とも重なってしまっています。

この不成就日との重なりが気になってしまう人は、避けておくほうが無難でしょう。

 

不成就日(ふじょうじゅび・ふじょうじゅにち)とは・・・

何かを始めるのにもってこいの日とされている天赦日とは反対に・・・

何をやっても実を結ばない不成就日という日もあります。

1年の中には、この不成就日と天赦日が重なるタイミングがあります。

天赦日と不成就日が重なった場合、天赦日の力が優先される、あるいはパワーが半減するなど、異なる考え方があるようです。

 

次回の天赦日はいつ?

6月26日終わったら次の天赦日いつ?

次は(2019年)
11月7日(木)天赦日
11月23日(土)天赦日

です!!

カレンダーにチェックしてね~

 

まとめ

天赦日は「最大の大吉日」

一粒万倍日は「良い事をすると何倍にもなって返ってくる日」

不成就日は「何をやっても実を結ばない日」

 

以上